忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サバゲー強化週間最終日、新しいインドアフィールドに行ってきました。
UNION C-CUBEでっす。
成田市にございまして、ちょっとアクセスは厳しいですね。
ローカルな成田線(使ってる人失礼です!)の滑川駅が最寄、車でもICから30分位かかります。

さて、肝心のフィールドですが、まず第1印象が「綺麗!」
普通んフィールドだと、セフティにBB弾が落ちててもおかまいないですが、ここは気になる…w
しかもフィールド内も綺麗で、しかも床は60%位絨毯!
これ結構重要で、足音が聞こえにくい。
自分はあんまステレス性能高くないんですが、それでもかなり足音軽減されました。
何気に、「盾」も備品として置いてありこれ使ったゲームも面白いと重います。
やっぱ、色々バリエーションつける小道具って大事ですよね。

んで、今回初体験のフィールドで、人数も221名も集まって大盛り上がり!
笑いと悲鳴、混乱した声が響く中、すっげー楽しくゲームできました!
フラッグゲットの商品で、チームステッカーも貰えたし、もう幸せウサギ!

そしてゲーム終了して解散時、フィールドマスターから…
「凄い楽しそうな感じでしたね」

あれ?
ウチはいつもあんな感じですよ?と思った次第ですw
あー、アクセスは悪いけどまだ行きたい!
PR
雨のバカヤロー!
初めてのアウトドアフィールド楽しみにしてたのに!
とか言いながら、代替のインドアフィールドでやったら雨サイコー!
手のひらをくるっと返すわけです。
つか、途中完全に雪でしたからねぇ…。

んで、代替で馴染みのインドアでやってきたんですが、参加人数が19人!
コンパクトなインドアフィールドこれだけ人数いるとかなりエキサイティング!
即エンゲージ、乱戦、そして吹き荒れるショットガンの弾幕。
もうポンプするのが楽しくてしょうがない!
最近、すっかりショットガンに魅せられて、CA870チャージャーを買っちゃおうかとか思ったり。
今持ってるショットガンはKTWのM37ポリス。
素直な弾道で使いやすいんですが、スティックタイプのマガジンはちょっと扱いずらい。
CA870だとダンプポーチに無造作に放り込んでおけるんすよねー。

金がいくらあっても足りん足りん。
さて、サバゲは来週にも開催、まさに強化月間です。
次のフィールドは行ったことのないインドア。
わくわくしております。
来週もポンプだ!
寒い!寒すぎる!!
なんだと?雪だと!?
でもやる!俺はやる!!サバゲーを!!!

と、意気込んで寒空の中千葉県某所のアウトドアフィールドに行ってまいりました。
いやもうですね、前日は熱があって当日も熱があったわけですよ。
なので風邪薬と解熱剤の併せ技で強引に出撃。

さて、最近ウチのチームで定番になりつつある「スパイ戦」
事前に自分のチームにくじびきで”スパイ”を設定。(当然本人しか知らない)
そんでフラッグ戦をやります。
一応、開始1分は裏切りは無しで1分後からスパイが暗躍しはじめます。
スパイはなるべくばれないようにひっそりと味方(スパイからしたら敵)をゲットするのが使命。
撃って数減らすのもいいんですが、やっぱりひっそりとフリーズ取るのが粋でしょうか。

自分は今回念願のスパイを3回もやれてちょー満足。
お陰で最後は味方から完全に疑われる始末w

一方そのころ敵のチームではゲーム開始前から内乱状態。
ゲーム開始を無線でカウントするんですが後ろで何か腹の探りあいが聞こえて非常に笑いましたw
ラスト前位にはスパイの誤認識から超カオス状態だったらしく、是非その場に居たかった!

と、ルールとかちょっと面倒だけど面白いスパイ戦も皆さん如何でしょうか。
って、ここは知り合いしか見てないから意味ないけど。

その夜は学校時代に二人がウチに来てくれてうまい酒飲んで超ハッピー。
体調はかなりアレでしたが、いい週末でした。

あ、それとサバゲ中はどーもアドレナリンが出てるのか完全に健康な状態でした。
メシ食って一息ついた途端ガクっときましたね、もう。
人間気持ちでどうにかなるもんだなぁと思いました。(仕事はすぐ休むのに)
免許取得に浮かれて暴飲暴食を繰り返しておりましたところ、案の定…。
えぇ、太りますた。
体重的には2kg増ですが、あきらかに腹がっぽこりと!
あと、顔がふっくらしちゃいましたな。
数値的にも体脂肪率が許せない領域に。(まだ標準圏内ではありますが)

これはもうキャンプで鍛えなおすしかありません。
たるんでました、サー!

つか、やっぱり何が1番太る原因かって酒のつまみな気がする。
朝はパンと卵、昼は会社のオフィス弁当、夜は蕎麦とか素麺とか。
カロリー的にはここで多分2000kcal位と計算してます。
基礎代謝が大体1500Kcal前後なんでこれ守ってれば大幅増しない計算なんですが…。

ただ、最近酒飲むとチーズやらソーセージやらバリバリ食ってまして。
これが1番効いてるかなー、寝る前だし。
しかもキャンプさぼりまくりだし。

初心に戻りストイックにいきます。
ま、酒は飲むだろうがw
11/1から教習所通い始めて数ヶ月。
本日、梅の季節の前に桜が咲きました。
あぁ、憧れの運転免許!
2回目だけどナ!(面取り食らった人間です)

もう、かれこれ18年も前に召し上げられて以来、遠くに遊びに行くにはいつも友達頼りでした。
サバゲーもピックアップしてもらってるし。
それもこれも今日で終わり、のはずw
少なくとも友達が疲れた時は運転代わってあげられる身分になりました。

それと、ペンディングしてた波乗りも再開予定です。
6年も行ってないのでもう素人と同じですが…。

ほんと電光掲示板に自分の受験番号が表示された時はちょっと感動しました。
うーん、最初に取った時に記憶が薄いのは親のお金で取ったから?w

なんにせよ、、また羽を取り戻した気分です。
さぁ、次はマイカーだ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]