忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、最近はめっきり外食したり、ビニ弁食う事がなくなたった俺です。
基本、まとめて作って冷凍っすね。
最大16食分冷凍してあります。
と、言うか冷凍庫がタッパーで満杯になってないと不安でしょうがない!
なんか、作って冷凍する事に意味を見出してしまったようです。
だから最近夕飯はソバか温野菜サラダばっかだしぃ(↑)

と、いつまでも凍らせてるわけにもいかんので食ったりました、ええ。
そんでタッパが8個空きました。
ここは久々にカレーだ!と勇んで野菜と肉かってきました。

ニンジン3本
タマネギ(大)3個
ピーマン2袋(10個位)
セロリの葉の部分山ほど(茎のとこは野菜スティックにして食らった)
ニンニク
鶏肉600g
ホールトマト2缶

例によって野菜は全部みじん切りです、フードカッターほんと便利ですわぁ。
鶏肉は唐揚げ用を更に小さく切っておきます。

ニンニクを弱火でいためて、鶏肉投入。
ここで俺に電流走る。
量が・・・多い・・・?
不安が湧き上がる中、色づいてくる鶏肉。
そこにタマネギ投入。
この次点で鍋は9割ほどまで食材で埋まっている。

泣きながら残りの野菜投入。
これで10割、フルハウス、満杯。

結果がどうなるかわかりつつホールトマト投入。
溢れ出す汁。

ここにカレールー全部投入するかと思うと寒気がします。
でも投入。
更にあふれ出す汁。

考えろ、打開策を!1分だ、1分でだ!!
閃いた!
「食いながら煮る!!」
なんとなく、食えそうところからスプーンですくって食う俺。
作ると食うをパラレルにする事で時間の節約ができました。

今度はちゃんと量考えような、俺。
つかでかい鍋欲しいなぁ。
#今回は、あまりに酷いので写真は撮らないでおきました。
#大変見苦しい状態で…。
PR
自分、ギター弾きます。
いや、弾けたって表現が正しいか、もう全然ダメだし。
でも、弾きたい曲のTABなんかは買っちゃうわけで…。
そんなTABが数冊積んでありますw

そこにまた1冊仲間入り。
K-ON.jpg







アニメが好評だった、「けいおん!」のTABです。
CD付き、ん?どっちがおまけだ?w
あ、ほんとのおまけはステッカーか。

実はアニメ全然見てなかったんですが数話友達に見せられまして…。
曲がなかなか良いのでアマゾンでポチっちまいました。
CDは劇中歌が収められたDISC1、Cagayake!GIRLSの練習用カラオケのDISC2の構成。

Cagayake!GIRLSは、ギター、ベース、ドラム、キーボードをそれぞれ抜いた4曲入ってます。
あれっすね、ギター抜きのCD流して自分で弾けバンド気分っすね!
今度ちょいと一人でスタジオ入ってこようかと思ってます。

あぁ、昔は安全靴穿いて首振ってた俺がアニソン弾く事になるとは…w
そこのベースやってる人、一緒にやらない?
XBOX360を買ってもう何年でしょうか。
ちなみに、全部で3台買ってます。
バカですね。

まぁ、それはいいとしてXBOX360のゲームにはやりこみ要素を数値化した実績システムがあります。
パッケージ版だと1000(+α)、ダウンロード版だと200だったでしょうか。
飽きっぽい自分なんで1個も実績コンプリートしてなかったですが、やっと1000ゲットです。

ToV_comp.jpg





Tales of Vesperiaです。
ナムコの人気シリーズですね、自分は初めてですが。
購入してからちょっとやってボス戦が難しくてほたってたんですが、なんかやる気になって再開。
それから、なんと3ヶ月もやり続けてました。
ほぼ、これしかやってなかったっすね。

お陰でちょっと燃え尽き気味で次に何やろうか悩んでます。
何しろ積みゲー(買ったけどやってないゲーム)は山ほどありますから…w
アースソフトの、地デジ、BS受信カードPT1。
販売が終了となって、しばらくたちました。
んで、まぁ自作する人は既知すぎるかもしれませんが後継のPT2の発売が決定。
発売は9月ですな。

PT1より安くなってるし、いざPT1が壊れた!って時用に買っておきたい!
んで、今回は予約受け付けてる店があったわけですよ!
秋葉原の、祖父地図ですな。
矢も盾も止まらず、午後半休使って予約に行ってきました!
ご同類の友達にメイル入れたら、「俺も秋葉原向かい中」
なんてこった、考える事は一緒か。

しかも、自分は財布を家に忘れたので隣の駅で働いてる友達に金借りる暴挙。
いや、前金制なんすよ、だから仕方なくねぇ。

ほんで、秋葉原到着。
まっすぐ店に向かい、PT2予約よろしく!と言うと…。

店員「サーセン、もう予約打ち切りました、当分予約はしません(半笑い)」

…。
バカみたいに半休使った俺はなんだったんだろう。
予約だろうが、なんだろうが結局争奪戦かよ、もうしんなり。
肩を落として店内を見たら、同じく予約に来ていた同志とばったり。
予約はもうできない旨伝えて二人でお茶して秋葉原徘徊して帰宅しました。

まぁ、発売されたら穴場狙って行って見ますよ…。

蛇足:
秋葉原のアソビットシティ(中央通り沿いの店)が完全閉店だそうで…。
洋ゲーの扱いが広く、融通も効くので重宝していたんですが残念です。
中国資本に買収されれコストカットされちゃいましたかねぇ。
でも、エアガン扱ってる万世橋側の店は改装はするけど、営業するそうです。
数少ない近場のシューティングレンジがあったんでほっとしました。
今、PCでTV番組を録画する機会が増えています。
そうするとですよ、予約録画の為に定期的な番組情報取得が必要。
今は、メインのデスクトップでやってますが結構忘れがち…。
やっぱりサーバないとダメっすなー。

と、思ってたらPCI付きのIONマザーが出ました。
うーん、これはいい!
既にレガシーI/F的になってるPCIですが、PT1はPCIなわけで…。
これに1T位のHDDついてりゃ十分です。
操作はリモートデスクトップでやる方向にすればディスプレイも必要無し。

問題はお財布事情が芳しくない事ですなw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]