忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、PCでTV番組を録画する機会が増えています。
そうするとですよ、予約録画の為に定期的な番組情報取得が必要。
今は、メインのデスクトップでやってますが結構忘れがち…。
やっぱりサーバないとダメっすなー。

と、思ってたらPCI付きのIONマザーが出ました。
うーん、これはいい!
既にレガシーI/F的になってるPCIですが、PT1はPCIなわけで…。
これに1T位のHDDついてりゃ十分です。
操作はリモートデスクトップでやる方向にすればディスプレイも必要無し。

問題はお財布事情が芳しくない事ですなw

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
リモートデスクトップで繋ぐとスマートカード使えなくなるので要注意w
MRyas 2009/08/22(Sat)02:27 編集
Re:無題
>リモートデスクトップで繋ぐとスマートカード使えなくなるので要注意w
何、そんな罠が!w
これは、小型液晶買えって事ですか?
ナイス情報thx!
【2009/08/23 07:52】
無題
IONマザーはIntelのソレと比べて割高、しかもケースの値段も考えると頭痛いですね。
組み上げる鯖を万能選手にするのか、録画一本にするのかにもよりますが、後者であればNTT-Xで売ってる17K円位のPC鯖が向いてるような気がします。場所とりますけどw
ちの 2009/08/24(Mon)02:08 編集
Re:無題
>IONマザーはIntelのソレと比べて割高、しかもケースの値段も考えると頭痛いですね。
>組み上げる鯖を万能選手にするのか、録画一本にするのかにもよりますが、後者であればNTT-Xで売ってる17K円位のPC鯖が向いてるような気がします。場所とりますけどw

むむ、悩みますなぁ。
ファイルサーバも一緒にやると、ちょっと支障ありそう。
まーまずは先立つモノ用意してからかなぁ。
【2009/08/24 16:20】
無題
ご存知の通り、がぶっといっちゃいましたw
IONの描画能力、なかなかですよ!
GEもサクサクうごきます。
son 2009/08/29(Sat)00:32 編集
Re:無題
>ご存知の通り、がぶっといっちゃいましたw
>IONの描画能力、なかなかですよ!
>GEもサクサクうごきます。

んー、いいなぁ。
後はファイルサーバと同居できるかな?
そこ考えつつ熟考しますw
【2009/08/29 12:10】
スマートカードとリモートデスクトップ
vnc使えってことですw
vistaであれば小細工するとリモートデスクトップ使ってる最中もスマートカード使えるらしいが,俺は知らないwww
MRyas 2009/09/02(Wed)11:17 編集
Re:スマートカードとリモートデスクトップ
>vnc使えってことですw
>vistaであれば小細工するとリモートデスクトップ使ってる最中もスマートカード使えるらしいが,俺は知らないwww

んー、取り合えず録画専用機にしよかなとw
見るのはアレだ、普通にTVで見ればいいや!
せっかくでかめの買ったわけだし…。
【2009/09/04 21:35】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]