忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れたころにふと更新してみる実験。
なんというか、twitter始めたらそっち一辺倒になっちゃったんですよね。

と、言い訳はいいとして本日は今年の撃ち納めにForest UNIONに行って来ました。
1回定例で行った事があるとこですが、平らなフィールドに多数の遮蔽物があるフィールド。
大変、足腰に優しいフィールドです。

んで、そこをチーム貸切でやったわけですが、こう定例では200名オーバーでやったのが信じられない。
オーバーフローっしょ、と今思うw
さすがにフィールド全域使うと17名(確か)では広いかもだけど、フラッグに位置調整すればそれは問題無し。
結論言うとすんごい楽しかった。
自分で完全に遮蔽とったつもりでも横からはがら空きだったり色々ヘタレ加減を見せまくりでしたが…w

今回のトピックスはイカ2点
1)フルオートの電動にコッキングハンドガンでタイマンを挑んだ漢。
2)新規加入のお嬢様の突っ込みぷりがヤバかった。

1)はやられた後にフィールド内で見学してたら目の前で展開された光景なんです。
フルオートの電動(テロ役)が隠れている遮蔽物にコッキングハンガン1丁で威圧射撃しながら接近。
結果はやられてしもたわけですが、これぞ漢と言う感じ。
いや、その時は笑っちゃったわけですが、すんません。

2)は先日サバゲ合宿に行ってその際に加入が決定したおぜう様なのですが…。
ちと電動が無いと言うことで比較的重めな自分の89式をレンタルさせていただきプレイしてもらったところ!
まぁ、前線にイクイク。
果敢に突っ込む姿に感動すら。
これは才能アリとしか思えない。
そしてそのおぜう様のカレシ(語尾上がり)はチーム内トップクラスのスピードアタッカーさんでして。
これは今後期待せざるを得ない!

と、色々楽しめた撃ち納めでした。
突発BBQもあったりしてヒジョーに良かったです。
残念だった点は、車が樹液にやられてた事位。

なにはともあれ皆様よいお年を、と締めてみる。
PR
GW前半を結構寝たきりで過ごした男。
よーやく体力復帰したとこでサバゲ行ってまいりました。
ほんとはですね
AM3:00 出発
AM4:30 片貝海水浴場にて波乗り
AM7:00 車内で仮眠後農協で野菜購入流れる様に昼飯
なんて予定でいたんですが、致命的な忘れ物して海に入らず家に帰った俺…。

仮眠が家でのフテ寝に変更になってSPLASHインドアに行ってきました。
SPLASHのご近所のおたる寿司がステーキ屋になってて泣きそうでした。
かわりに銚子丸で寿司食いましたが。

今回の参加人数はえーと何人だっけ?
うーん、いっぱい!!
確か18人だったかな…。
SPLASHインドアでこの人数だと激戦になるので燃えます。
比例しれ痣も増えます。
慣れちゃいましたがw

んで、色々バリエーション作ってゲームしたんですが自分的に1番熱かったのは
両チーム1Fスタート戦っすね。
人数も多いし突っ込んで来るのでまず序盤の攻防が熱い。
たかが9パラがッ!って突っ込みたいとこですが結構チキンでした、でもあの激戦は楽しい。

そして今回の印象に残った点
・Mねさんの動きはなんか素晴らしい。
・19:30終了になったので、後半の暗さはパネェ。
・新婚2マンセルの旦那さんの射撃に素晴らしくやられた。
・隊長がみるからに調子悪そうだったのにフラゲ率が高かった、1回フラグ奢ってもらいましたw

他にも色々ありますが、楽しかった。
そして楽しんだ代償。
Gpan_1.jpg







会社にも穿いていってるジーンズのお尻方面が逝きました。
サバゲ用の安いの買おうかなぁ。
時間空きましたが、4/25に行って来ましたー。
バトルシティユニオンの定例でござんす。
いつもは貸し切りでやってるので定例は久々!

ところがどっこい、体調を崩してしまいまして…。
小生ほとんど参戦出来ず、歯噛みをしておりました。
んで、バトルシティユニオンですが、市街地戦を想定したフィールドで以前から
行ってみたいフィールドのひとつでした。
参加人数も多く、こう「戦争してる!」感がかなりあります。
ちなみに、ウチのチームからは7人で参戦。
本物の隊長は残念ながら参戦できなかったので「スパイのプロ」Kヲさんが暫定隊長!
んで、定例の進行なんですが
・復活アリのフラッグ戦2ゲーム
・復活無しのフラッグ戦4ゲーム
・セミオンリーのフラッグ戦4ゲーム
・ポリタン保護戦2ゲーム
計12ゲーム…だったと思います。
って、記憶が薄いですw

ゲームは噂通り弾幕飛び交う市街地戦。
見知らぬ人とカバー&ゴーやったりかなり楽しめました。
今回はチーム内では進行するルートだけを決めて後は回りのノリに合わせてみたいな感じ。
あと、ここのフラッグ戦て特徴的なのが
「ダッシュしてのフラッグゲットはNG」
ってとこですね。
あくまで、フラッグ周囲を制圧した上でゲットしないとダメなのです。
ちなみに我がチームでもフラッグまで肉迫(と言うかもう触ってた)したのですが、同時位に
フラッグにたどり着いた人が居てそちらに譲ったみたいでした。
いいんじゃないでしょうか、空気読めててw
でも、フラッグゲットでTシャツ貰えたらしいので次は遠慮しない行ってくださいw

もー、今回は体調崩してテンション低くて参加したチームの皆さんスンマセン。
あと、マシントラブルで散々だったKヲ隊長さん(仮)もちょっと残念でした。

※体調不良はけして「二日酔い」ではありません!w
春です。
でも寒い、そして花粉はしっかり飛んでる。
本日は、足腰に来るNO9 SC(BJエリア)に行って参りました。

久々に来たんですが、フィールドが整備されたり遮蔽物が増えたりしてました。
特にコの字型のフィールドの真ん中にある丘。
足場作ってあったりして、かなり様変わりしてました。
射線が通りやすくなった感じがしましたねぇ。

ちょっと今回は待ちでじっくり行ってみようとか課題を持ってたですが…。
待つ、それ自体はできました。
でもですね、絶対的に有利な時に射撃外すわけですよ、これが。
自分の射撃精度の低さ実感!
至近距離でも外したしなぁ。

次回の目標、しっかりサイティングすること。
あれっすね、取れる!と思うと興奮するのか慌てて撃つみたいです。

と、今回は真面目に反省してみました。
あと、あそこのカレーはメシの量がパネェと思います。
小食な俺にはちょっとキツす…。
おコメ少な目で!と言えないシャイな俺です。
サバゲー強化週間最終日、新しいインドアフィールドに行ってきました。
UNION C-CUBEでっす。
成田市にございまして、ちょっとアクセスは厳しいですね。
ローカルな成田線(使ってる人失礼です!)の滑川駅が最寄、車でもICから30分位かかります。

さて、肝心のフィールドですが、まず第1印象が「綺麗!」
普通んフィールドだと、セフティにBB弾が落ちててもおかまいないですが、ここは気になる…w
しかもフィールド内も綺麗で、しかも床は60%位絨毯!
これ結構重要で、足音が聞こえにくい。
自分はあんまステレス性能高くないんですが、それでもかなり足音軽減されました。
何気に、「盾」も備品として置いてありこれ使ったゲームも面白いと重います。
やっぱ、色々バリエーションつける小道具って大事ですよね。

んで、今回初体験のフィールドで、人数も221名も集まって大盛り上がり!
笑いと悲鳴、混乱した声が響く中、すっげー楽しくゲームできました!
フラッグゲットの商品で、チームステッカーも貰えたし、もう幸せウサギ!

そしてゲーム終了して解散時、フィールドマスターから…
「凄い楽しそうな感じでしたね」

あれ?
ウチはいつもあんな感じですよ?と思った次第ですw
あー、アクセスは悪いけどまだ行きたい!
    HOME     次のページ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]