忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑厳しい中、サバゲってきました。
No.9 BJエリア。
足腰に来るフィールドですw

ちょいと遅刻してしまったのですが、行ってみたらびっくり。
草ボーボーランドになっててマジ別フィールド!
「ジャングル」の名に恥じないフィールドとなっておりました。

イエローフラッグ         ブルーフラッグ
BJ_1.jpgBJ_2.jpg







もうですね、全然視線が通りません。
イエローフラッグからは右にすぐ丘へのアプローチがあるんですが、草で全然見えないw
ブルーフラッグからは、やぐらが左手に丸見えだったんですが、これまた全然見えないw
ここには秋とか冬に行ってたので、草が少なかったんですかね。

んで、ゲーム内容は今回はちょっといつもと趣向を変えました。
殲滅戦に加えて、スパイ戦、エスコートをやりました。
このスパイ戦がですね、もう最高に楽しいです。
仲間のうち一人がスパイ(敵チーム)になってるわけです。(事前にくじ引きで決める)
誰がスパイかは分からないので、いつ背中から撃たれるか…!
疑心暗鬼で、マンセルで行動する気になれませんw
敵を策敵しつつ、味方にも背後を取らせない。
俺の背中に立つな
スリル満点ですw
ちょっとしたアレで本当は味方なのに「Xさんがスパイでーす!」と大声でやっちまいましたが。
まぁ、これもスパイ戦ならでは!と、しといてください、すんませんw

来れなかった方々には申し訳ないですが、最高に楽しい1日でした!

P.S
チームエースYさんの放出会がありました。
Goods.jpg







チェストリグに、電動ハンドガンのバッテリ&充電器、バンダナ。
こんなにもらちゃっていいのか…。
ありがとうございます!
PR
今日は、久々のインドア戦。
火事で半焼しちゃった、水しぶきさんでございます。
ところが、すっかり事務所周りが綺麗になって、快適でした。

そして本日の人数はなんと5人w
当初4人でしたが、急遽増援があり、5人。
なーのーでー

まずは、2vs3で殲滅戦やったあと、1vs4の変則戦を。
課題、「多数に攻められた時の生きのび方」
これw

ところがどっこい、結構面白い。
もう一人で迷路の中で隠れてたりすると心臓バクバクもんです!
結局、10分逃げ切れた人はおりませんでしたがw
なるべく生き残るコツとしては
1)まずは、背中が安全な場所でアンブッシュ
2)1キル取れたら即移動(居場所ばれるので)
あとは、囲まれないよーにちょこちょこ動きながら確固撃破
こんなとこでしょうか、うまくやれなかったけどw

いやー、ここんとこアウトドアが多かった感じなんで、久々のインドア楽しかった。
たまにはこんなのもアリかな?と思った。
行ってきました神奈川某所。
初のチーム対抗戦~。

前日に八王子に宿泊する我らに微塵の隙はない…
はずだったんですが

飲酒

就寝(時間不明、酔った俺に一切の記憶は無い…事がたまにある)

2:00に起床

ナイスコンボネーション。
寝られねえよ!兄貴!
そしてふと、チームに掲示板を見る。
何故か深夜に伸びているスレッドが。
ご同類が多数いたようで…w
結局朝まで起きててそのまま戦場へ。

熱く円陣を組んで対抗戦スタート。
まずは電動でのフラッグ戦。
えーと、2敗であと引き分けだったかな…。
後半は結構いい感じだった気がするんですが、ちょっと押し上げが足らなかったかなー。
自分的には、安易にひょこひょこ顔出すんで簡単に撃たれてしまいました。
落ち着け!俺!

続いては昼飯を挟んでハンドガンでのフラッグ戦。
ここで、面目躍如の1勝!
女神様がシャボン玉で送り出してくれたのが効いた模様w
まぁ、俺は中盤でスコっとやれれたわけですが…。

この後は、テロ戦、チームシャッフルしてのフラッグ戦。
対抗戦と違ってまったり気味?
つか、1日全部対抗戦だと神経磨り減っちゃいますね…。
やっぱ緊張感あります。

今回はちょち劣勢だったけど、次回は頑張りたいとこ。
シューティングレンジ近くにあればなぁ。

何はともあれ参加した皆様お疲れ様でした。
楽しかったっすよー。
今月のサバゲは、相模湖プレジャーフォレスト。
当初天気がかなり怪しい感じでやきもきしてましたが、当日はピーカン!
神が降りてきましたな。

八王子に前泊して案の定軽く二日酔い状態で参戦。
今回は電動戦メインです。
はじめてのフィールドだったんですが、これがかなり広い、と言うか奥行きがあるっちゅーか。
非常に疲れましたw
でも楽しかった。
カバー&ゴーを実践するも自分は突っ込みすぎて死亡。
うかつに前に出るの戒めないといかんですな…。
出るとしてももっとスピーディーに。

しかし、ショックだったのは自分の射撃精度の低さ。
ランニングショットのタイムはまー散々な結果。orz
これはトレーニングの一環だったんですが、1位は不動のエースYさん。
さすがすぎる…。
つか、皆さん上手でこりゃちゃんと射撃訓練しないといかんなとか思い始めたりして。
ちょっと射撃姿勢とか、見直しますかのー。
まるで夏のよーな日差しと気温。
今日の戦場は、佐倉の某インドア。
そして、なんと参加者20人!
いやー、にぎやかなのいいっすねー。
みんなノリいいですし。

さて、お品書きは・・・

・ハンドガン戦
・パンダ様争奪戦
・テロ戦(時限爆弾アリ)

うむ、熱い1日になりました。
爆弾は爆発したりうまく処理出来たり、パンダにアイカメラは搭載されるし。
とか言って、第1ゲームでフラッグゲットしてからいいとこナシでしたが…。
ちょっと早く死にすぎてました、サーセンK隊長w

途中からは見学の筈だったお嬢様も参戦し大いに盛り上がりました。
中でもK隊長様はNERFって言うトイガンで参戦!
射程は4m!
漢であります…w
でも、これなんか結構かっこいいんすよ、何気に。
リーコンCS-6だったんですが、微妙にSCARっぽい?
いつかNERF縛りのゲーム開催があるのか!?
それはそれで楽しそうなんですがw

さて、次回は交流戦の練習も兼ねたゲームです。
ちょいと距離と時間がナニなので近場で前泊してるかもしれません。
そして私信。
鉄砲玉さん、アナタのガバのマガジンをすべて俺が回収してしまいますた。
次回もってきまーす。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]