忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり余談から。
サバゲの開始時間が早い時は鉄砲玉さんがウチに前泊するのが恒例です。
当然呑みます。
で、呑んでるところに鳴る携帯。
妙な語り口調の鉄砲玉さん。
疑念を抱きながらトイレに行って戻ると俺に携帯を差し出す鉄砲玉さん。
そこから聞こえた声は…

井上喜久子さんですたw
いや、マジびびりました。
「俺、混乱」そんな状態。
ご本人ですか?って思わず聞いちゃいましたw
後はハガレン見てます!って言うので精一杯、超テンパってました。
ありがとう、鉄砲玉さん。(ファンクラブのサービスとの事です)

以上、余談。

本日4/19は、佐倉にてサバゲで候。
前日、万全の準備をして戦場へと向かう己(オレ)
そして、荷物を点検して気付く。
マガジンが見当たらぬ…。
失態である。
その頃マガジンはクローゼットで眠っていた。
フル充電された3本のバッテリーはそこに転がるのみ。
謀った喃、謀ってくれた喃!鉄砲玉!!
#八つ当たり。

結局電動は、AK47を鉄砲玉さんから借りました。
多謝。

えー、本日はビギナーさんもいらっしゃるので接待モードの予定だったんですが…
いや、とんでもない、みなさんうまいw
カバーアンドゴーのレクチャーを最初に受けたのもあるのしょうか、動きがいいですw
逆に自分が動き鈍くてバックアップよろしく!って言われる状態w

しかし、あれです。
気温も上がってきてガスガンが元気良いのが嬉しかったっすねー。
しっかり、ブローバック、しっかりスライドストップ。
良い感じでした。

次回も頑張りまっしょい。
#なんか余談がメインになってしまった気がするな。
PR
TVのニュースで八王子にオープン予定のサバゲフィールドの説明会が取り上げられてました。
まぁ、近隣住民の皆さんは反対運動しておられます。
近くに小学校があるとか、隣接して民家があるので当然出るでしょうねー。

んー、サバゲ自体受け入れられずらい趣味ですのでしょうがないですけどねー。
それだけに、BDUのままフィールド外をうろついたりとかマナーは大事にしないとですね。

なんにしろ逆風きつくてちょっと辛い気分です。
花粉舞い散るこの季節。
杉の大群が待ち構える八王子にサバゲってきました。
おお、八王子、昔日にはMTBで山道を走り回った思い出の地よ。

今日のフィールドはほぼ全員が未経験のインドアフィールド。
かなーり、CQBなフィールドとして認識はしておりました。

今回のめぬー!

1)殲滅戦
2)第2回コッキングハンドガントーナメント(CHT)
3)テロ戦
4)お犬様争奪戦

いやいや、ここはインドアにA、Bの2面持っていて午前ご午後で入れ替え制です。
なんですか、今日は他の貸切がいなかったので、全部自由!
A面は、立体的な迷路的フィールド。
B面は、平面な迷路&小部屋の折衷フィールド。
どちらも楽しめましたよー。
しかし、とても接近戦が多くなるんで、痛くても泣かない根性は必要ですw

どのゲームも盛り上がったんですが、1番盛り上がったのはお犬様争奪戦ですかねー。
フィールド中央の犬のぬいぐるみを拉致して更に敵地のスタート地点に置くと勝ちです。
犬とったどー!とられたー!!と怒号響く楽しいゲームでした。
お陰でお犬様の片耳がちぎれてしまいましたw

そして、第2回CHT。
自分は不甲斐なく1回戦負け…。
第1回優勝者のYさんが敗れる波乱あり、優勝者は若手の方に!
いやいやモニタ見てても楽しいっすねー。
やっぱコッキング戦は1発1発を大事にしないといけないので、駆け引きがあって良いです。
次回はもっと健闘したもんですのー。

何はともあれ楽しい1日でした、皆さんお疲れ様ー。

P.S
赤羽で土曜買い物してったんですが、うまれて初めて職務質問うけましたw
まぁ、バックの中はエアガンあるだけなんでなんでもなかったですが。
最初に呼び止めた時、サバゲの買い物来たって言ってありましたし。
でも、交番まで連れてかれて中身全部出されました。
頑張ってパッキングしたのに!w
月イチ恒例のサバゲーサバゲー。
今日は、火事から復帰したSPLASHインドアにいってきました。

まー、事務所があった場所が何も無くなって超すっきりw
フィールド自体はあまり変更なかったですね。
若干狭くなったかな?って所です。

そして、本日のメニュー!

1)ハンドガン戦
2)テロ戦&爆弾戦
3)エアコッキングトーナメント

上記3つ!
久々のSPLASHって事もあってハンドガン戦もみんなばんばん動いて楽しかったです。
でも、1番楽しかったのは、エアコッキングとーナメントw
エアコキ1丁、1マガジンの1on1でトーナメント戦をやったわけです。
1Fでタイマン張ってるのを2F部分から観戦。

感想。
熱かったっす!
コッキングだから、ばらまきにならないで、お互いポジション替えながら撃ち合う。
駆け引きがあって、ちょー楽しかったです。
初代王者は順当にエースのYさんがw
やっぱ動きいいっすねー、感心してしまいます。

後、女性の初心者の方が参戦してたんですが…。
SPLASHの迷路に臆すること無く踏み入る豪傑でしたw
素晴らしいw

でも、テロ戦の時、人質やってくれたんですが、俺がヘッドショットで殺してしまいました。
サーセン、もうこう言う時だけビシっと狙ったとこに行くんですよねw
気をつけます。

以上、いつも取りまとめしてくれるK隊長様、多謝であります。
いや、ほんと楽しかったです。
あけまして、撃ち始め。
底冷えする中、No9SCに撃ち始め行って参りました。
今回は13人の参加で、ちょっと前回より少なめですが、気合いれてやってきました!

いや、しかしさすがにガスガンは厳しい季節ですなー。
自分はガスはダメだと思って電動USP持っていきました。
って言うか、また散財してたわけですw(でも8千円か買いかな、と)
あ、それとNovelArmsのオープンダットサイトも購入。(7K)
まったく反省してませんね。

さて、そんなわけで電動戦がメインだったわけですが、今回は山登りまくりでしたw
なるべく山の下に見える通路を突破する人たちの援護したかったんですが…。
まぁ、うまくいかないですねw
ンガーーっと山を爆走していい先にポジション取りできればいいんですが体力と言う壁がw
あと、もーちょっとステレス技術と索敵能力上げたいです。

それと、PMC装備に自分もかなり興味でてきてしまいました…。
またも散財の予感w
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]