忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分、電動の長モノは3丁もっております。
XM177E2
G36C
89式
と、買った順番は上からです。

ところが、XM177E2は実戦投入ほとんどされずに埃被ってたわけですよ。
んで、動かしてないからメカボおかしくなってるかなーと思ったら、まぁしっかり動きました。
でもでも、多弾装マガジンが給弾不良おこしてました。
ガリガリ最後まで巻ききっても数発フルオートで弾が出ると止まっちゃいます。
なんで、どうせ壊れてるもんだしって事で自分にはめずらしく分解して中見てみました。

1)マガジンの下側のネジをアーレンキーで外す。
M16_mag_1.jpg







2)同じく下側から押すようにして中身を抜き出す。
M16_mag_2.jpg







3)中身のネジ(5箇所)と、ギヤを固定してるワッシャみたいなのを外す。
ワッシャみたいなのは慎重にマイナスドライバを差し込んで外しました。
M16_mag_3.jpg







4)パカッと左右に割る。
ここで、しっかり部品の取り付け方見てなかったばっかりに組み立てにすげー苦労しましたw
具体的に言うと左のスプリング部です。(写真は組み立てた後撮った)
M16_mag_4.jpg







5)左のギヤを取るとぜんまいが出てきます。
どうも、ここがダメになってるぽいんで巻きなおしました。
いやまー、ちょっと動かしたら凄い勢いで飛びでてまいりました。
M16_mag_5.jpg







ゼンマイは中央のプラスチックの芯にスリットがあってそこを通して固定します。
えー、固定しかた適当ですw
しかもこの写真のギヤの取り付け方は間違ってますw
本来、内側ではなく外側に取り付けます。
結果なんですが、不良はなおりませんでした。
ゼンマイがもうダメだったのか、固定のやりかたが間違ってるのかわかりませんでした…。
結局ゼンマイにへんなクセっつーか折り目が付いちゃってあきらめ。
ゼンマイ自体は1000円程度で売ってるみたいなんで、今度試してみるつもりです。

もっとメンテ力上げてかないと出費がやばいので、頑張りたいと思いますw
PR
MARUI_BIG_1.jpg









東京マルイのBIGなプレゼント。
1万以上の製品毎に応募葉書でエアガンが当たる!
しかも販売時期は問わないと来たもんですよ。
ウチもG36Cは除いて、他は全部箱アリです。
すわ応募を!と思って応募葉書たんまり取っといたんですが…。

題名通り忘れてますた。
応募期日は2009年1月31日消印まで。
あぁ、確立低いとは思うけどもったいないことした…。
ちなみにVSR-10がいいかな、と思ってました。
コヨーテブラウンのM.E.Uもかっちょいいですけどねー。
と、言うかガバってやっぱ何してもかっこいいなー。
さすが原点って感じでしょうか。
以前M37イサカを買った時にマウントベースも買ってあった。
その事実をすっかり忘れてました。

週末のゲームに向けてマルゼンのMP5Kに付属のワルサーダットを装着…
できませんでしたw
レイルの溝がダットサイトの前後ピッタリに来る位置がありません。
前だけ、もしくは後ろだけで装着しても左右にがたつきがあって宜しくない。
うーん、無加工では無理なのかな。
ここは先人の知恵を借りようって言うか週末に見せてもらおう、装着状態を。

そこで、ふと心に言葉がよぎった。
「お前にはまだホロサイトがあるじゃないか」
おお、その手があったか!
M37_holo.jpg





…。
なんだろう、この違和感。
西部警察でもこんなの使わないよ?
でもちょっと未来銃っぽい?
つーか、ARMSマウントなんですが、これもがたついてNGでした。
まぁ、ネタ的に着けてみただけで、きっちり装着できても見た目で却下ですけどね!w
そうそう、忘れてました。
レプリカホロサイト買った興奮で、すっかり忘れてました。
ウチのチームの豪腕シャガナーさんにフルオートトレーサー買っといてもらったのを。
赤羽フロンティアで週末特価5千円也なんで、思わず連絡貰って二つ返事でよろしく!と。

まぁ、89式に装着してみましょう。
一応電動のメインがコヤツなので。
フラッシュハイダーを外してだ、きゅきゅっと装着。

TYPE89_TR_1.jpgTYPE89_TR_2.jpg







な、な、なげえ!!w

これは取り回し悪そうだ、でもだな、んーかっこいい?
気も…する…。(弱気)

多分、もう1丁のG36Cに装着した方がしっくりくるかな。
でもフラシュハイダー外すのに六角レンチが必要なので取り合えずパスw

今年の撃ち収めがアウトドアなので夕方暗めになったら登場するかもしれません。
蓄光BB弾買っておかないといかんすね。
そう、ダメなんですよ。
もうだダメだぞ、無駄遣いしちゃダメだぞって言ってるんです。
毎回反省してます。
でも懲りない。

ドーン。
EOtech.jpg







EOtechレプリカのホロサイト買ってしまいますた…。
お値段20Kポッキリ!
10Kの安いヤツもあったんですが、本物感がこっちのがずっとあってですね…。
あと、レバーで簡単に着脱出きるのがいいんすよ。
安いのは、よくあるネジ止め形式でした。
あ、同じのがフロンティアでもっと安かったらどうしよう!とかは考えない様にします。

んで、買う時にほんとに89式に付けられるかがちょっと不安でした。
正直リアサイトに干渉したりして操作出来ないかも、と思ってたんですが。

TYPE89_2.jpgTYPE89_1.jpg






見事に付きました。
マウントレールを赤羽フロンティア謹製のマルイ純正よりも高さがあるモノにしといて良かった。
お陰様でリアサイトには干渉せず、フロントサイトもほぼ視界を妨げません。

で、これで射撃がうまくなるかって?
それは別問題っすよ、別問題。
雰囲気が、そう雰囲気が大事!
でも、ちょっと89式にホロサイトって邪道かな?w
    HOME     次のページ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]