忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/3,4の二日間、幕張メッセに行ってまいりました。
IDOL M@STERのコンサートっすよー。
熱い漢の願いが届いたのか、苦節2年位?でとうとう念願のチケットゲット!
ありがとう!熱い人

んで、感想なんですがもう、俺の言葉じゃ表現できない。
なんつか、想像以上に楽しくて感動しますた。
調教された連中が集まるコンサートってやっぱ最高です。
キャラのイメージカラーのサイリウムを全色揃えるのは当たり前。
コールもかなりきてました!
1日目はアリーナでサイリウム振りまくって2日目は二階から会場の全貌を見て感動。
始まった瞬間一斉にオレンジに輝く会場。(弥生のキラメキラリがOP)
笑って泣きそうになってマジ最高の2日間でした。

これはその名残。
使用したサイリウム総勢66本(3人合計)
値段はプライスレス!つか、全カラー準備は必須。
寂しい思いしますよ!
IMAS_CY01.jpg







対釘宮決戦兵器、高発光サイリウム@ピンク
IMAS_CY02.jpg







宴の後でもまた我が家で輝くサイリウム達。
次回は全色最初から買うからな!
IMAS_CY03.jpgIMAS_CY04.jpg







1日目はよかったのですが2日目はサイリウム難民と化して駆けずり回りました。
最終的に赤だけ手に入らず悔し涙を流すはめに…。
別働隊として動いてくれたtinomax3お疲れでした。

あぁ、この達成感。
仕事行きたくねぇ…w
PR
とある魔術の禁書目録ですが、なんか通勤経路の本屋の全然なくて放置してました。
ところが、先日赤ちり亭で飲んだ帰りの乗り換え駅の本屋でゴソっと売ってたわけで。
とりあえず2~6巻買ってみますた。
何故6巻で止めたのかと言うと第2期放映が決定したからです。
アニメ見てから小説を読むと言うステップを踏襲したいのですね。
今から楽しみです。

蛇足:
2巻あったーと思ってごそっと買ったら間違えてSS(サイドストーリー)の2巻買ってた罠。
コソっと本屋に戻って買いなおしましたが。
久々に小説読んでます。
…とある魔術の禁書目録ですがw

友達の鉄砲玉さんがお試しにコミックの1,2巻と小説の1巻を貸してくれたので。
アニメ全部見てるからコミックスはさらっと読み終えたんて小説に移行。
これが、意外におもろいんすね。
ストーリー自体はほぼ変わらないんだけど、細かい描写があったりして。
この、アニメ見てから原作を読むってのはアリですね。
アニメで声とかが刷り込みされてるから、小説読むと脳内で声が再現される感じ。

むかーし、なんですが帝都物語を小説で全部読んだですよ。
んで、映画見てみました。
今回と逆ですね。
感想は「は?なにこれ?」
なんつか、物語はしょりすぎて映画だけを見た人はストーリー理解出来たんだろうか?
そう感じた。
嶋田久作さんの加藤保憲は超ハマってる!って思ったんで余計惜しかった。

てなわけで、どーもインなんとかさんの小説は購入する事になりそうです。
しかし久々の小説がラノベっつーのはどうなんだろうw
ご近所さん(飲み友達)の東方毒電波をヤンヤンした結果。
※東方=同人弾幕シューティング、ニコ動での御三家ジャンルの一角

カタログ兼、入場券(撲殺可能)2500円。
reitai_4.jpg







それ持ってここに行って。
reitai_1.jpg








戦利品ゲット。(全部で5千円位)
東方のアレンジCDとPVばっかです。
左3枚はハガレンのEDも書いた森井ケンシロウさん謹製です。
reitai_5.jpg







最後はお台場で乾杯。
とうとうオンリー行くようになっちゃったよ…。
reitai_3.jpgreitai_2.jpg










本当は、夏と冬のアレの訓練にと思ったんですが平和すぎて訓練になりませんでした。
熱い夏が終わりました。
恒例漫画祭り。

いやはや、朝の臨海線の混み方が例年より凄いと思ったら、やはり過去最高の人数だったそうで…。
最速で並んだのに、拍手を屋外(しかも正面階段も登れず)と言う屈辱。
あれっすね、西に一般サークルが入ったんで企業系とバッティングしたんで入場遅れた感じです。
やっぱ、企業と一般は完全に分けてほしいなぁ。
西に一般入ってもいいから、列は別にして欲しい。

お陰でミッション終了が昼を過ぎる異例の事態。
電話も相変わらず通じないしー。

まぁ、お祭り気分なんでいいですけど、俺はw
あと何気に駅近くのホテルのビュッフェレストランがうまかったっす。

さぁ、冬はどーなることでしょう…。

待ち合わせ中の1枚。
もっと混んでるとこはこの比ではありません。
comiket_01.jpg







    HOME     次のページ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]