忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台場にかの有名なロボット建設中なのは有名っすよね。
友達に誘われて見に行きました。

駅を降りてホテルに迷い込み公園に入ると…。
gundam_1.jpg







なんか見えた!

正面に回ると、ズギャーン!でけぇ!さすが等身大!
gundam_2.jpg







細部をアップで撮ってみました、結構作り細かいっすよ。
gundam_3.jpggundam_4.jpggundam_5.jpg







まだ公式に公開してるわけでないけど、ご本尊はもう完成っすねー。
人も結構来てました。

最後に満足して帰ろうとすると…。
gundam_6.jpg







こいつ…動くぞ!
いや、動いてないけど。
バーニア部と踵と肩からスチームが出るみたいです。
ただ風向きによってはモワモワ機体の周りを包んで故障したみたいにもw

これから梅雨で濡れて埃で汚れて自然とヨゴシが入ってくるんでしょうか。
完全に完成してからもちょっと見てみたくなりました。
PR
ある日、コマンダーから指令が入りました。

「5/4に有明が戦地になる、先行して橋頭堡を築き、壁サークルへの襲撃にそなえよ」

つーわけで、SUPER COMIC CITY 18に傭兵してきました。
ほぼ始発の出発で、6:00時に現着。
東館の駐車場の前の歩道で並ばされてる。
まぁ、でも本番(夏と冬のコミック某)に比べたら並んでないも同然の人数。

コマンダーとは7:30位に合流してミッションリストを受領。
今回は冬にあまりの列の動かさなさに泣く泣く断念したサークル含んで4箇所がMy duty。
全部壁ですが、やっぱコミケより楽勝な行列っすなー。
長くて30分強の行列ならマジ余裕。
初めてミッション完遂できましたよw
ところで、今回はどーもスタッフの数少なかったのかー
1)一般入場で整列させないまま館内に誘導
2)外周サークルの行列整理を中々やらない
この2点、ひじょーに悪かったです。

駐車場からの入館は整列させないし、東123、456で分けるとかもしなのでちょーカオス。
かなり危険な雰囲気ですた。
外周サークルも最後尾札ねーし、スタッフの姿無いから広がってたりしてダメダメ。
写真撮ってるスタッフが数人いたんですが、そんな事するんだったら行列整理しろと。
まぁ、お品書きが伝言ゲームで伝わって来たのは笑いましたがw
#これはサークルさんが用意してなかったんですなぁ。

以上、ヲタの小言でした。
昨日の戦場は千葉、そして今日の戦場は東京だ!
いや、ビックサイトの夏冬恒例の漫画祭りですけどね…。

ミッション内容は、フォースリーコンとしての偵察とキャンプ設営。
そして機密文書の確保。
いやぁ、しかしちょっと寝坊してキャンプ設営が不利な位置に…。
拍手(開場)を屋外で迎えるのは屈辱でありました。

しっかし、なんか夏よりも人多かったですなー。
1発目のサークルは外周、最短距離で行ったんだけど1時間コースの行列。
その後、隊長の支援に回ったんですが結局行列代行をやっただけ。
自分の戦力不足を感じました、サー!

次はもちっと頑張れるよーにしますw
あと、ちょっと寒さを甘く見てました…、日が昇るまでがきつかった。
どうやら、スーパー浪費モードに入ってるみたいです。
俺のスイッチが!
gaku.jpg







最近、山岳ドキュメントもんばっかり読んでたお陰で漫画まで。
なんと言うか、もう本棚代わりの棚はパンパンです。
本棚購入するしかなさそうです。

リビングに置くか、寝室に置くか悩むな…。
蛇足ですが、横で支えてる3冊のD&D本の方が岳7冊より遥かに高額。
なんか新ルール出たらしいからそっちに移行!とかなったらまた支出が…w
行ってきました、夏の漫画祭り。
今回は急遽フォースリコンとして行動する事に。
ミッションは、戦地の先行して潜入し、駐屯地の確保。
その後、コマンダーが合流する予定に。

8/15日0600時。
戦地の潜入成功、シートを敷いて駐屯地確保。
ところが・・・
0830時以降、列を離れたら戻れないとの放送が。
コマンダー到着は早くて0900時前、どうなるのか…。

いやー、まじで焦りました。
色々うまくやってなんとか合流できましたがw
なにしろ、ミッションリスト渡されてないので、合流できないと何もできないw
かと言って、最後尾に並びなおしになったら洒落にならんし。

合流後は、順調に作戦は進行。
しかし、想定外の激戦区があり、1戦だけ撤退を余儀なくされる。
つか、外周にも程があるって感じの並び方。
20分位停滞して、ちょっと進んだらまた20分待ち。
多分、最前線(売り場)にたどり着くのに3時間はかかりそうな雰囲気ですた。

そして、その撤退にて、ミッション終了。
いやー、お疲れ。
終わって思った、「やっぱり夏は怖い」
まー、三日目じゃないだけ、まだ良いかもしれんですがw

冬も参加するのだろうか…w

メモ:
体重56.5kg、体脂肪率11.7%
あ、これ計測時間がいつもと全然違います。
忘れてた。
いやー、チラウラっすけどね…。
時間帯によって相当値に違いがあるみたいです。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]