忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/27に納車されたAIRWAVE君ですが、現在慣らし運転中です。
今の車は慣らしいらんって意見もあればやっぱり金属が擦れあうんだから必要
どっちの意見もありますね。
なので、「気になるならやった方がいい」って事で俺内部で決定しました。

工程は以下(Webのどっかの掲示板に乗ってたやり方です)
1)0km~500km 2500rpm上限
2)501km~1000km 3500rpm上限
3)1001km~1500km 4500rpm上限
4)1501km~2000km 5500rpm上限

で、今日出勤に車使ってみまして、帰宅途中に500km超えたんで3500rpmまで使用。
そしたらまぁ、スピード出ちゃって困りました。
基本平坦な高速道路で100km/h巡航で2500rpm位なんで坂道でグイっと踏む感じに
しないとそこまで回らない感じ。
4500rpmとかどうしよう。
多分、高速の合流とかでしかそこまで回せない気がする。

まぁ、慣らしは気の持ち方だとは思いますが、なんせ人生最初のマイカーなんで大事に
乗ってあげたいのです。
PR
初給油してきました、エアウェイブ。
余談ですが、公式サイトに「一部取り扱えないカラーがあります」と出ました。
マイナーチェンジか後継車か。
グリーン税制対応でトルコンAT(現FITのミッション)とかだったらちょっと悔しいなぁ。

まぁ、それはそれとして。
納車時に25Lガソリンは入っておりました。
んで、今回給油したら32リットル入りました。
タンクは42リットル。
つまり、給油直前には42-32で10リットル入っていた。
なので、最初の25リットルから15リットル消費した計算です。
トリップメータは345kmでしたので、345/15=23。
あら、リッター23kmと出ました。
ちなみに、燃費計では14.7km。
うーん、高速ばっか走ったからそれで良い結果が出たのかな。
しかも慣らし中なので80km巡航位がメインでしたし。
多分チョイ乗りが多くなれば12kmから14km辺りで落ち着きそう。

ちょっと当分は燃費気にして走ってみよう。
納車なう。
正確には3/27の10:00。
MyCar.jpg







ホンダのエアウェイブ、Sパッケージ。
なんつーか、カローラフィルダーとウイングロードの対抗馬的存在でしたが、空気気味。
でも、見た目1番好きなんで、彼氏に決めますた。
ラゲッジも謳い文句通りかなりのもんです。

運転した感じですが、1.5lで1tチョイなんですが思ったより元気良く走ります。
抑えて走らないとすぐスピード出ちゃう。
Webで色々調べてネガティブな所見も結構あったんですが、今んとこ気になりません。

そのネガティブポイントは以下。
・ペダル配置が左寄りでシートポジションが落ち着かない
・ジャダーがおこりやすい
・クリープが弱く、発進が鈍い

こんなとこですが、シートポジンションはなんら問題ありませんでした。
小柄(163cm)だからだろうか。
ジャダーに関してはこれから出てくるかもしれないのでわからない。
クリープは確かにトルコンATより弱い、でも出だしの鈍さは感じなかった。

良い買い物しました。
他、所見があったらまたボチボチと書こうかな。
    HOME    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]