忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のバカヤロー!
初めてのアウトドアフィールド楽しみにしてたのに!
とか言いながら、代替のインドアフィールドでやったら雨サイコー!
手のひらをくるっと返すわけです。
つか、途中完全に雪でしたからねぇ…。

んで、代替で馴染みのインドアでやってきたんですが、参加人数が19人!
コンパクトなインドアフィールドこれだけ人数いるとかなりエキサイティング!
即エンゲージ、乱戦、そして吹き荒れるショットガンの弾幕。
もうポンプするのが楽しくてしょうがない!
最近、すっかりショットガンに魅せられて、CA870チャージャーを買っちゃおうかとか思ったり。
今持ってるショットガンはKTWのM37ポリス。
素直な弾道で使いやすいんですが、スティックタイプのマガジンはちょっと扱いずらい。
CA870だとダンプポーチに無造作に放り込んでおけるんすよねー。

金がいくらあっても足りん足りん。
さて、サバゲは来週にも開催、まさに強化月間です。
次のフィールドは行ったことのないインドア。
わくわくしております。
来週もポンプだ!
PR
寒い!寒すぎる!!
なんだと?雪だと!?
でもやる!俺はやる!!サバゲーを!!!

と、意気込んで寒空の中千葉県某所のアウトドアフィールドに行ってまいりました。
いやもうですね、前日は熱があって当日も熱があったわけですよ。
なので風邪薬と解熱剤の併せ技で強引に出撃。

さて、最近ウチのチームで定番になりつつある「スパイ戦」
事前に自分のチームにくじびきで”スパイ”を設定。(当然本人しか知らない)
そんでフラッグ戦をやります。
一応、開始1分は裏切りは無しで1分後からスパイが暗躍しはじめます。
スパイはなるべくばれないようにひっそりと味方(スパイからしたら敵)をゲットするのが使命。
撃って数減らすのもいいんですが、やっぱりひっそりとフリーズ取るのが粋でしょうか。

自分は今回念願のスパイを3回もやれてちょー満足。
お陰で最後は味方から完全に疑われる始末w

一方そのころ敵のチームではゲーム開始前から内乱状態。
ゲーム開始を無線でカウントするんですが後ろで何か腹の探りあいが聞こえて非常に笑いましたw
ラスト前位にはスパイの誤認識から超カオス状態だったらしく、是非その場に居たかった!

と、ルールとかちょっと面倒だけど面白いスパイ戦も皆さん如何でしょうか。
って、ここは知り合いしか見てないから意味ないけど。

その夜は学校時代に二人がウチに来てくれてうまい酒飲んで超ハッピー。
体調はかなりアレでしたが、いい週末でした。

あ、それとサバゲ中はどーもアドレナリンが出てるのか完全に健康な状態でした。
メシ食って一息ついた途端ガクっときましたね、もう。
人間気持ちでどうにかなるもんだなぁと思いました。(仕事はすぐ休むのに)
今日は今年の撃ち納め。
足腰に来るアウトドアにいってまいりました。

久々のアウトドアだからでしょーか、激しく楽しかった。
笑いあり、連携の取れたプレイあり、心の底から楽しんだ!
カレーもタダだったし!
しかしモツ煮込みは食べられない小生なのでありました。

今回印象に残ったのは、前線の押し上げが綺麗にきまったゲームがあったこと。
ガチガチに勝ちに行くわけではないけどやっぱり連携決まると嬉しい。
それと笑いのバランスが取れてるのが我がチームの良いところ。

来年も愉快なメンバーと楽しいゲームができますように。
と、綺麗に締まった!
いやぁ、すっかり更新久々になりました。
教習所に通い始めたので、多忙でして…。

ま、それは良いとして久々にサバゲーしてきました。
千葉県の某インドアにて。
ガスがそろそろ元気なくなって来てるので、シャッガンメインで行ってみました。

お前のその腕はなんの為にあるんだ!?
ポンプする為だ!
電動のフルオートなぞ、豆鉄砲だ!
の、意気込みでいってみました。

しかして、ゲスト様が今回3名ほどいらっしゃったのですがこれが皆様ツワモノでw
M3をポンプしまるくる女性、もっとポンプする男性、初めてのサバゲとは思えない男性。
まじビビリましたw
そのポンプ速度たるや、下手したらフルオートでの威嚇に近いかも?w
隊長のシャッガン威圧もおっかなかった!
これこそ本物のシャガナーだと思った次第です。
鍛えなおしてきますw

余談:
チームメイトなあるお方からチャンピオンREDの付録のエロCD(直球勝負)を頂きました。
感想は後日書くかもしれません…w
いやまぁ、まず私信。
て、言うかこのblog自体が身内向け日記で有効な情報発信なんてしてないんですけど。
落し物でお世話がせしたすんませんですた、学友sよ。

と、陳謝モードで始まったわけですが!
今日1日のゲームで印象に残った事。

・バトルロワイヤルでヘタレofヘタレ(最下位)に。
K隊長殿の作戦にまんまとはまった俺、まじうまいっすよ、さすが歴戦の勇士。
もう完璧に1Fに降りたと思ってました、想定通りの動きだと。
しかし、2Fをうろついて元のポジションに戻ろうと振り返ると、そこに銃弾。
あぁ、なんと言うヘタレっぷり…。

・遠い距離からフリーズ状態。
フィールドの1Fの迷路の外周を進攻する俺。
壁にピタリと身を張り付け厳戒態勢。
そして、ふと上を見ると…
にこやかに微笑む不動のエースYさん、そして俺に狙いを定めた銃口。
俺「ヒットって言っていいすか?」
頭上5m位からフリーズ状態でした。
あと2秒たってたら脳天撃たれてましたねw

この2点でしょうか。
サバゲーやってるとこういうやられたー的シーンが俺の中に印象強く残ります。
多少活躍したとこもあるけど、それをすべて上記2点が吹っ飛ばしておりますw

あ、初めてフルオートトレーサーでテロやれたのよかったなー。
位置はバレバレになるけど撃ってておもれーっす、蛍光弾。
単価高いっすけどねw
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]