忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の夜、俺一人のクッキングタイムが始まるッッ!!
目標建造物はチキントマトカレー。(しつこい位作ってます)
なのにッッ!!
オレはなンで何度も同じッッ!!
過ちをッッ!!
まぁ、いいや。(素

まずは、下ごしらえ。
人参、ブロッコリー、ピーマン、アスパラをブツ切りに。
そして鶏肉(450g)も適当に切って塩コショウ、この時点でイヤな予感がします。
Cooking_100419_1.jpg







そして、ニンニクをみじん切り、輪切り唐辛子と一緒にオリーブオイルで弱火で炒める。
Cooking_100419_2.jpgCooking_100419_3.jpg







香りがたった頃合で鶏肉投入、色がついたらワイン投入して軽く蒸すみたいな。
Cooking_100419_4.jpgCooking_100419_5.jpg







クツクツ煮えて来たらホールトマト投入。うーんここにあの野菜が入るのか…。
Cooking_100419_6.jpgCooking_100419_7.jpg







しかし、ここで俺に電流走る。
ルーがッ!カレールーが無いッッ!!
なんと言う凡ミスッッ!!
確かあったと思ってたのになぁ。
まぁ、そこはそれ、コンソメと塩コショウで乗り切ることにしました。

で、野菜投入、溢るる侠気。
人間まったく反省しないもんですね、これでも控えめにしたんですが。
Cooking_100419_8.jpg







この後はもう煮詰めるだけです。
またなんかわけわかんない料理ができました。
モンハンで言うと焼きすぎた肉?
いやいやそこまでは酷くないハズだッッ!
まぁ、味見して荒熱取ったら速攻冷凍ですけどね。(素

いい加減学習しないとなぁ。
PR
これは日常にカテコライズされるんだろうか、悩む。
自分は日常的に友達が経営してるサーバのサービスを利用してます。
チャットとかもろもろ…。

んで、家に居る時って常にチャット繋げてるわけです。
好きな時に話したりそのまま寝ちゃったり。
そんなサーバが落ちた時、もうこれ不安と言うかなんというか。
常に誰かと何処かで繋がっていたって気持ちがあったのかなぁ。
これはもう依存症と言っても良い気がしてます。

人間一人じゃ生きていけないンだッ!!
ダメのなのよ~せんせ~ッッ!!
と、某塾頭風に締めててみる。
あ、あとさりげなく(今更)Twitterはじめました。
blogより手軽で、リアルタイムな感じが結構おもろいです。

もしTwitterやっててfollowしてやってもいいぜ?って方はご連絡くださいw
3/27に納車されたAIRWAVE君ですが、現在慣らし運転中です。
今の車は慣らしいらんって意見もあればやっぱり金属が擦れあうんだから必要
どっちの意見もありますね。
なので、「気になるならやった方がいい」って事で俺内部で決定しました。

工程は以下(Webのどっかの掲示板に乗ってたやり方です)
1)0km~500km 2500rpm上限
2)501km~1000km 3500rpm上限
3)1001km~1500km 4500rpm上限
4)1501km~2000km 5500rpm上限

で、今日出勤に車使ってみまして、帰宅途中に500km超えたんで3500rpmまで使用。
そしたらまぁ、スピード出ちゃって困りました。
基本平坦な高速道路で100km/h巡航で2500rpm位なんで坂道でグイっと踏む感じに
しないとそこまで回らない感じ。
4500rpmとかどうしよう。
多分、高速の合流とかでしかそこまで回せない気がする。

まぁ、慣らしは気の持ち方だとは思いますが、なんせ人生最初のマイカーなんで大事に
乗ってあげたいのです。
春です。
でも寒い、そして花粉はしっかり飛んでる。
本日は、足腰に来るNO9 SC(BJエリア)に行って参りました。

久々に来たんですが、フィールドが整備されたり遮蔽物が増えたりしてました。
特にコの字型のフィールドの真ん中にある丘。
足場作ってあったりして、かなり様変わりしてました。
射線が通りやすくなった感じがしましたねぇ。

ちょっと今回は待ちでじっくり行ってみようとか課題を持ってたですが…。
待つ、それ自体はできました。
でもですね、絶対的に有利な時に射撃外すわけですよ、これが。
自分の射撃精度の低さ実感!
至近距離でも外したしなぁ。

次回の目標、しっかりサイティングすること。
あれっすね、取れる!と思うと興奮するのか慌てて撃つみたいです。

と、今回は真面目に反省してみました。
あと、あそこのカレーはメシの量がパネェと思います。
小食な俺にはちょっとキツす…。
おコメ少な目で!と言えないシャイな俺です。
初給油してきました、エアウェイブ。
余談ですが、公式サイトに「一部取り扱えないカラーがあります」と出ました。
マイナーチェンジか後継車か。
グリーン税制対応でトルコンAT(現FITのミッション)とかだったらちょっと悔しいなぁ。

まぁ、それはそれとして。
納車時に25Lガソリンは入っておりました。
んで、今回給油したら32リットル入りました。
タンクは42リットル。
つまり、給油直前には42-32で10リットル入っていた。
なので、最初の25リットルから15リットル消費した計算です。
トリップメータは345kmでしたので、345/15=23。
あら、リッター23kmと出ました。
ちなみに、燃費計では14.7km。
うーん、高速ばっか走ったからそれで良い結果が出たのかな。
しかも慣らし中なので80km巡航位がメインでしたし。
多分チョイ乗りが多くなれば12kmから14km辺りで落ち着きそう。

ちょっと当分は燃費気にして走ってみよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]