忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザ、やばくなってきてますねー。
ウチの会社でもポツポツ感染者が出てきて出社禁止にされてます。

会社も手をこまねいて見てるわけにいかないので、マスクの販売はじまました。
50枚1箱で400円。
あたくしも2箱ほど購入。
これだけあれば、次の花粉シーズンも勝つる!w

まぁ、なんにせよ手洗いうがい大事ですね。
一人暮らしで高熱はマジ勘弁です。

PR
えー、最近はめっきり外食したり、ビニ弁食う事がなくなたった俺です。
基本、まとめて作って冷凍っすね。
最大16食分冷凍してあります。
と、言うか冷凍庫がタッパーで満杯になってないと不安でしょうがない!
なんか、作って冷凍する事に意味を見出してしまったようです。
だから最近夕飯はソバか温野菜サラダばっかだしぃ(↑)

と、いつまでも凍らせてるわけにもいかんので食ったりました、ええ。
そんでタッパが8個空きました。
ここは久々にカレーだ!と勇んで野菜と肉かってきました。

ニンジン3本
タマネギ(大)3個
ピーマン2袋(10個位)
セロリの葉の部分山ほど(茎のとこは野菜スティックにして食らった)
ニンニク
鶏肉600g
ホールトマト2缶

例によって野菜は全部みじん切りです、フードカッターほんと便利ですわぁ。
鶏肉は唐揚げ用を更に小さく切っておきます。

ニンニクを弱火でいためて、鶏肉投入。
ここで俺に電流走る。
量が・・・多い・・・?
不安が湧き上がる中、色づいてくる鶏肉。
そこにタマネギ投入。
この次点で鍋は9割ほどまで食材で埋まっている。

泣きながら残りの野菜投入。
これで10割、フルハウス、満杯。

結果がどうなるかわかりつつホールトマト投入。
溢れ出す汁。

ここにカレールー全部投入するかと思うと寒気がします。
でも投入。
更にあふれ出す汁。

考えろ、打開策を!1分だ、1分でだ!!
閃いた!
「食いながら煮る!!」
なんとなく、食えそうところからスプーンですくって食う俺。
作ると食うをパラレルにする事で時間の節約ができました。

今度はちゃんと量考えような、俺。
つかでかい鍋欲しいなぁ。
#今回は、あまりに酷いので写真は撮らないでおきました。
#大変見苦しい状態で…。
夏の思い出作りに、海に行ってきました。
男4人で。
しかも坊主率75%、なんと言うことでしょう。

まぁ、屋形船もんじゃ焼き行ってきたわけです。
飲み放題、食い放題、イエーイ。(写真はお好み焼き)
monjya_02.jpg







と、言っても結構時間はシビアです。
最後はもう、超やっつけモード。
しかも、バナナバニラもんじゃってなんだよ!
くえねーよ、そんなの!(迫真)

んでも、久々の海の上は楽しく過ごせました。
ガンダムも見えましたよ。
monjya_01.jpg







夏の思い出が、漫画祭りと坊主だらけのもんじゃ大会とかなんと言うか。
先週土曜の話です。
江戸川の花火大会行ってきました。
天気がヒジョーにナニで直前までやきもきしてましたが、当日はギリ曇り!
いや、よかった。

16:30に小岩で待ち合わせて行ったんですが、まぁ凄い人!
行きのタクシーの運ちゃんによると、足立とかの花火が天候でダメだったんで例年より凄いとか。
しかも、なんと今年は場所取りができていません。
最悪立ち見か、ちょっと遠くの公園からかなーと話しながら土手をフラフラ。
もうダメかねと思ったとこに空き地発見の報告!
しかしながら行って見るとちょときつそう。
うーん、でもそこの下テープ張ってるけど人いないなぁと思ってたら、横に居た集団のお一方が
「そこ、空いてるから使っちゃっていいよ」
との事!

ちなみに場所は、打ち上げ場所からちょっと離れただけ。
打ち上げ場所正面は招待席となってるのでほぼ、最高な位置取り!
いやー、ラッキーすぎる。
ありがとう、名も無きお人よ。

ビール飲んで歓談しながら待つ事少々、花火開始のアナウンス。
さぁ、ビール片手に乾杯だー!

そして、写真!
firework_20090801_01.jpgfirework_20090801_02.jpgfirework_20090801_03.jpg







これが手ブレ酷くて最悪!
三脚ないとダメっすねぇ。

でも、位置的にド迫力!
音が腹に来ます!
これが大和の46cm砲か!そんな感じ!
でも、花火のカスがバンバン降ってきます、帽子必須w

いやぁ、正味2時間無い位だと思うんですが、あっと言う間でした。
花火でこんな興奮したの初めてかも。
来年もラッキーに恵まれるといいなぁ。
と、思う俺でありました。

我が家の近所で毎年恒例の花火が開催されました。
ベランダから鑑賞してたんですが、ボーッと口開けて見てると忘我の境地に至るって言うか。
規模はしょぼくてナニですが綺麗なもの見るのはいいもんですな。

しかし、写真撮るのむずい・・・、なんかうまく撮るコツはないものか。
firework_200907.jpg







前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]