忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 11  2019/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBOX360には漏れなくヘッドセットが付いてきます。
ただ、すぐ断線しそうな儚げな作りで結構扱いに気を使います。
実際、ちょっと断線気味になってたりします。

そこで、ヘッドセットコンバータを買ってみました。
HS_CONV_FRONT.jpgHS_CONV_BACK.jpg







左の写真がヘッドセット接続側。
3.5mmジャックのマイク&ヘッドフォン端子にセパレートします。
右がXBOX本体に接続する側、これを普通にがっちょりと挿すわけですね。

これを買った上で、エレコムから出てる1480円位のヘッドセットを買いました。
ケーブルがガッチリとしてるので非常に安心して使えます。
これあれば、普通に売ってるヘッドセットが使えるので選択肢増えていいですね。

あと、ヘッドフォンでゲームやってる人なんかには、咽喉マイクはどうでしょう。
と言うか、自分もちょっと欲しいんですがw
これなら、首に巻いて密着させるんでヘッドフォンとの干渉は無いかな?
あとは、どの程度の音質かによりますが。
普通に音声拾うより振動を拾うから小声でもいけそうな気がしますが…。

自分も5.1chヘッドフォンでゲームやる事もあるので興味深々です。
んー、人柱になってみるかなw
PR
小生初めて、北米版XBOX360ソフトに手を出し候。
ギターヒーヒーロー ワールドツアー(以下GHWTと呼称)にて候。
GHWT_1.jpg







もー、ですね。
日本語版は出ない気がするし、ローカライズされてなくてもこれなら問題無いし。
お値段は秋葉原アソビットで16,800円。

中身。
GHWT_2.jpg







今回はサンバーストカラー。
ああ、ストラトの王道。(私的に)
ギターヒーロー3のコントローラと比べて変わったのは

1)ストラムバーが長くなった
2)ストラムバーのタッチがソフトになった(音も静か)
3)シイタケボタンと十字キーが統一、本体右下にでっぱって装備
4)ストラムバーの下にバックボタンが移動、スタートボタンはその脇に移動。
5)スライドパットが追加(後述)

全体的に操作性よくなってます。
カラーがサンバーストになったからか高級感も少しw

んで、GHWTで新しく装備されたスライドパッドです。
GHWT_3.jpg







これは、ボタンではなくノートPCとかのスライドパッドと同じよな感じです。
通常のフレットボタンと違って押す必要はナシです。
指を滑らせれば(もしくはポンと触れば)反応します、そんでストラムバーは叩かなくOK。
使い方は2通り。

1)スライドパッド用の透明なノートが出てくる譜面があって、そこで使用。
この場合はもちろん譜面と同じ色の部分を触る事が必要。
無理にスライドパッドで弾かなくいで、普通にフレットボタン押してストラムバー叩いてもOK。

2)フレットボタンを押しながら、スライドパッドのどこでいいから触れば弾ける。
ストラムバーを叩く代わりにスライドパッドをタップする感じっすね。

1)は当然譜面がスライド用でないとダメですが、2)はいつでも使えます。
以前はハンマリングかプリングの譜面でしたタッピング出来なかったわけですが
こいつは、どこでもライトハンドで弾ける!みたいな感じですね。
これが中々快感で、演奏にバリエーションを付けられて超グッド!

ゲームの進行はこれまでのシリーズとあまり変わらず、ステージ順番に進めていく感じ。
ただ、ちょっと(かなり?)変わったのが、任意の難易度どクリアすると、あとはどの難易度
でも、自由にステージが選べるようになった事です。
前は、難易度上がると、あーまた始めからか…って感じでしたが自由度があってこれも良し。
あと、1度弾いて☆5出した曲でも再度弾けばお金貰えます。
演奏の内容によってもらえる金額が変わってきますが。
これも金稼ぎに苦労しなくていいっすね。

んー、全体的に新しいフューチャーは成功してると思います。
自由度が高くなってよいよい。
あ、あと忘れてた。
難易度によるかもしれないけど、途中でバトルが発生しますがFace offもバトルなんで
完全に敵にゲージが行っちゃわない限りクリアです。
普通に弾ければOK!ですね。
結構苦痛だったんすよねー、ギターバトル…。

んな感じで、このシリーズ好きな人はBuy it!ではないでしょうか。
最後に。
収録曲ですが、激しいのが少ない気がします。
ドラフォとかあんな感じのがw
もうちょい激しいな欲しかったなーってのが不満と言えば不満かな。
DLCでどうにかなーれ!

以上、わかりにく長文終わりw
おお、なんと言うことでしょう。
こんなクレジットカードが!

このカードをワールドワイドに使えば日本の文化が理解してもらえますね!
あれだ、全員集合だけじゃなくて、ソロとかユニット柄のもあればもっといいっすね。
つーか、やよいが扱い小さくね?

まーバンナムさん色々やりますねぇw
しかし、20万使ってオリジナルアイマス名刺100枚プレゼントっすか。
20万、20万ねぇ…。
愛が試されるのでしょうかw
秋も深まり、段々寒くなってくるなか、サバゲってきました。
千葉のSPLASH定例に。

4人参加だったんですが、途中雨が降り始めてYさんが早期撤収。
どーも、僕らとの定例参加だと天気に恵まれませんね…w

今日の装備。
CA380048.JPG







ブーニーハットに幕つけてみました。
これでもわりと視界は確保できます。
武器はアウトドア毎度の89式小銃、サイドアームにP226。

ゲームは全部フラッグ戦だったんですが人数のバランスも良く楽しめました。
フィールドに砦があり、そこのフラッグを同チームの人と協力してゲットして大興奮。
チームプレイが決まるとやっぱ嬉しいっすね。

あと、セミオート限定のフラッグ戦で3人でショットガンで参加したんですが…
結果は散々、シャガナーとしてはまったくなっていない様ですw
ギターヒーローエアロスミス買いました。
溜まってたポイント等使ったら1500円程になるので発作的に。

まぁ、内容はエアロスミスの軌跡を辿ってくストーリーになってます。
ステージの構成は
1)自キャラで2曲演奏(オープニングアクト)
2)口の大きい人達登場、エアロの曲を2曲演奏
3)アンコールでエアロの曲演奏
こんな感じ。

えー、やってみた感じ難易度はキターヒーロー3よる低い感じっすね。
ミディアムならほぼ全曲初見で☆5行けます。
自分、エアロの曲はあんま知らないんで最初は、まーこんなんかなって感じでしたが…

えーと、ストレートなロックンロールで非常に爽快ですw
初見殺しみたいな鬼譜面が無いのがいいのかもしれません。
ハードもラストバトルまでほとんど初見で突破できました。

エアロ好きじゃなくても、ギターヒーロー3に疲れた人は現実逃避にいいかもしれませんw
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]