忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に来たマーシャル君
大活躍しております。
さすがに住居の関係でヘッドフォンからしか音出せないけど、吼えるような歪w
あと、外部から音源入力できるんですね、CDプレイヤからとか。
最近のホームユースなアンプでは普通なのかな?

うちではそこに、TEACのMP-GT1を繋いでます。
これは、mp3プレイヤーに簡易版エフェクタ、チューナーとかが搭載されてるものです。
入力は、ギターからの標準プラグ入力。
出力は、ステレオミニジャック出力。
やろうと思えば、これにギター繋いで安いヘッドフォンでも繋げばそれで演奏可能です。

また、ギタートレーナーと称されるからにはそれなりの機能もあります。
1)ギター音のキャンセル
2)VSA再生(曲の音程を変えずにテンポが調整出来る)
この2点がキモっすかね。
曲の任意の時間をループ再生なんてのもありますけど。

ギター音のキャンセルに関しては、まぁ、目立たなくなる程度と思った方がいいです。
#マルチエフェクターも期待しない方がいいですw
VSA再生は速弾きのフレーズ練習に効果あっていいっすねー。
あと、LRの出力バランスが取れるのでそっちのがギター音消すのにいいかも。
リードギターはLから、バッキングはRからとか分けてあるとですが。
今はこれで、ELLEGARDENなんかを弾いてます。
いや、練習してますw

ベース版もありますよ、そこの人w
PR
新春からどーも調子悪いです。
熱が38度出るわなにやら、幸いインフルエンザではなかったのですが。

で、だ。
チャリンコ盗まれました…。
SPECIALIZEDのSirrusです、有名なクロスバイクですね。
マンションの駐輪場で盗まれました。
フレームと後輪を細めのワイヤーでロックしただけなんで、切られたっぽいですね。
以前にも、20万かけたマウンテンバイクやられました。
ぶっといワイヤーで駐輪しといたんですが、結んであった鉄網ごと切られて盗まれました。

マウンテンバイク、クロスバイクは狙われる事多いみたいすねー。
皆さんも気をつけて…。

P.S
自転車は自分の唯一の私的な移動手段なんで、即座に新車買いました。
またSirrusですが、今度は黒。
ワイヤーロックもぶっといのをつけました。
まぁ、それでもやられる時はやられるみたいですが…。
ちなみに、自転車も原価高騰の煽り受けたらしく、新モデルは微妙に変更が。
シフトがラピッドファイヤーから、グリップシフトに変わってました。
自分はラピッドが好きなんで旧モデル買いましたが。
店員さんに聞いたところ、グリップシフトの方が安く上がるんですよっと言ってました。
先日、Rボタンが壊れたDSlite。
アマゾンで即効ポチったブツが届きました。

これで累計3台目のDSliteですが、初のドット抜けナシ!
1台目は、上下で3つの常時点灯(緑)があってしんなり。
2台目は、下画面に常時点灯(青)が1つ。
やっと、まともなブツに当たりましたw

今度は末永く使えますよーに…。
年末年始は、イベント三昧でお休みしていたブートキャンプ。(と筋トレ)
不摂生の効果は抜群で、さすがに数字がちょっと危険領域に。
元に戻すために、本日より再開。
でも、思ったより悪い数字になってなかったのは続けてた恩恵か。
基本→応用→休み→筋トレ→休み→筋トレ→休みのローテなので基本から。

いやー、久々だときっついですな…。
基本はなんとか通せますけど、明日の応用はまず敗北確定の予感。

ビリー隊長、今年もよろしくお願いしますw

新春から物欲全開放でかなりヤバイわけです。
ええ、ほんとに。
そんなとこに輪をかけて、故障するものが次々と!

DSliteのRボタンが壊れました。
クロノトリガーやってるんですけど、ルッカのお母さんがLALAで良かったです。
あそこの悲鳴はSFCでやってた頃凄いショックで…。
そんなわけで、アマゾンでDSliteポチりました。
DSiはいらんですよ。

あと、携帯が壊れました。
いや、2軸ヒンジの部分のカバーが割れちゃいました。
なので仕方なく外装交換ってのをはじめて手続きしてきました。
機種変更も考えたんですけど、防水が絶対条件なんでW62CAしかないんすよね。
形とかは合格点なんですが、どーも動作がもっさりらしいのでやめました。
春モデルに期待ですかなぁ。

ちなみに今年の初夢は天井から蛇が落ちてきて噛まれる夢でした。
なんかもう最悪ですね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]