忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本がオーバーフローしました。
弾薬庫の下の棚にはもうスペースがありません。
なので、仕方なく本棚の購入に踏み切ったわけで…。

IKEAをはじめ、何軒か家具屋まわったんですが、やっぱり安いのはIKEAなんすよね。
他は、必要条件満たそうとすると2万位。
IKEAだとそれが3900円だったり。
ただし、配達料金が異様に高いです。(一番安い圏内で4900円)
車っつーか免許が無い自分には結構痛いとこです。
まー、それを足してもIKEAが安いのでIKEAに決定。

最初は高さ200cmもあるヤツにしようかと思ったんですが、重量が40kg超!
一人では持ち帰れないので幅80cm、高さ106cmのホワイトに決定。
こちらは20kgなんで持ち帰り可能です。
あれなんすよ、IKEAが余裕の徒歩圏内なので宅配する気にならんのですw

そんなわけで、荷揚げ完了、ビリーって名前がいいじゃないですか!(信者)
bookshelf_1.jpg







IKEAの家具は基本、全部自分で組み立てになります。
本棚位だったらガンプラよりも簡単w
でも説明書は結構アバウト。

鋭意組み立て中。
bookshelf_2.jpgbookshelf_3.jpg








30分位で、組み立て完了。
設置場所は悩みましたが、寝室へ。
bookshelf_4.jpg







すっきりしました。
これでクローゼットの武器庫化にも拍車がかかりそうです。
つか、実家にある本持ってくるともう1本同じ本棚かわねーと…w
PR
飲み友達のえどー兄さんからおみやげ?を貰いました。
ginger.jpg







プロ仕様のジンジャーエール。
カクテル作るのにも使うし、そのままでも飲めるらしいです。
全部で3本頂いたので1本飲んでみました。
・・・。

超ジンジャー!

すばらしくガリの味がします。
当たり前ですか?
そうですね。(投げやり)
普通のジンジャーエールより生姜の味が濃くていいっすねー。
さっぱりしていい感じです。
webで調べてみたら結構な値段するでないっすか。
えどー兄さんVery thxです。

あ、一緒にもらったチーズもおいしくいただきますた。
なんか貰いすぎだな。
お返しは次飲む時ビールでw
友人のちの3より、「辛い麻婆豆腐あるよ!」と、話を聞きました。
そんなわけで、自転車で食いに行ってきました。
片道1時間。

場所は、京成電鉄千葉中央駅寄りのガード下にある、陳麻家です。
どうやら、麻婆豆腐と坦々麺がウリらしいです。
どっちも興味あるけど、まぁ、今回は麻婆豆腐を。

んで、やっぱりここも辛さが選べる様子です。
1辛~3辛。
まぁ、ここは3辛でしょう。
mabo_1.jpg







待つこと5分、現物到着。
mabo_2.jpg







見た目、陳健一の麻婆豆腐よりもラー油?なのかな、がギラギラして辛そうです。
さて、一口ゴー!

うーん、これはココ壱で言うと4~5辛位か…。
陳健一のヤツよりはちょいと辛めですね。
つーか、ココ壱も5辛超えると違いほとんどわからんのですけどねw
味は、ちゃんと四川風でおいしたったっす、値段も辛さ追加込みで640円とリーズナブル。
でも、辛さ物足りなくて七味だが山椒だか振りかけて食ってましたw

閑話休題。
帰りに、以前AREA86と言うインドアサバゲフィールドがあった場所を通りました。
以前にも通って確認はしてあったのですが
Ruins_area86.jpg









バッティングセンターになっておりました。
面白いフィールドだったので残念です…。
ちょいと、我が家の財政見直しを始めました。
ここ最近の株価値下がりを受けて…(嘘)

まず、無駄の排除。
既にほとんど使っていないAIRHの解約がまず最初。
DTIのAIRHプランに入ってたんですが、まずはそれを解約…
しようとしたんですが、AIRHプランだけはweb上では解約できないと。
書類送るから、それに記入捺印の上返送だそうです。
面倒だな。

んで、次はAIRH本体の解約。
QWERTYな端末が安ければ、そっちに機種変更もいいかな、と思ったんですが
ZERO3[ES]が5万オーバーだったんで却下。
ほんでもって、こいつも解約はweb上ではダメ。
電話で問い合わせた後に書類が送付されてきて、これまた返送と。
ちゅーかwillcomのオペレータのお姉ちゃんにかなり食い下がられましたw
これを気に通話端末にしてみないかとか色々。
もちろん会社の指導なんでしょうけど、聞いてて心が痛くなりましたw

さぁ、次はどこに手をつけましょうかね…。

ここ最近、携帯へのスパムメイルが増加中。
しかもやつら、深夜とか早朝に来るのが…。
マジで業者の首絞めてやりたいくらいです。

いくら、拒否登録しても次々に新しいアドレスから来るし。
PCのメイルはGoogle先生のGmail使うようになってからスパムは皆無です。
素晴らしいフィルタリングで快適至極。
複数のPC持っててもweb上にデータがあるわけだからシンクロも問題ないし。
プロバイダのPOPからもメイル引っ張ってこられるのでそれも便利。
最高っす。

携帯電話のメイルもこう、強烈なフィルターできないんですかねぇ。
ドメインとかメイルアドレスで拒否だけで無く、本文のNGワードとか登録とか。
それだけでも、俺的には随分減らせます。
URLが本文に入ってると弾くってフィルターあるけど、友達がURL入りのメイル送る事もあるわけで。

なんとかなーれ。(他人任せ)

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]