忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、PCでTV番組を録画する機会が増えています。
そうするとですよ、予約録画の為に定期的な番組情報取得が必要。
今は、メインのデスクトップでやってますが結構忘れがち…。
やっぱりサーバないとダメっすなー。

と、思ってたらPCI付きのIONマザーが出ました。
うーん、これはいい!
既にレガシーI/F的になってるPCIですが、PT1はPCIなわけで…。
これに1T位のHDDついてりゃ十分です。
操作はリモートデスクトップでやる方向にすればディスプレイも必要無し。

問題はお財布事情が芳しくない事ですなw

PR
ハード的に完成したHSS(Hikikomoereu Sinsitsu System)
今度はアプリ関係です。

まず最初はゲームのプレイ動画の配信。
ピアキャストとかじゃなくて、身内向けですが。

これがー、まぁ、もー酷く苦労しましたw
音が何やっても出なくてWindow Media Encode使うとハングするしw

結局、XBOX360からの音声出力のうち赤白のステレオ出力をラインインに入力して解決。
WMEのオーディオ構成は、ラインインを選びます。
音声出力は、光(オプティカル)と赤白を出してるんですが、排他的ではなくてよかったです。

さー次はTV録画&エンコ環境です。

最後に、すぐヘタれて同じ質問何回もする俺に対応したもらった方々に感謝を。
お陰様ですっかり引き篭もれる寝室になりましたw
がっぽりとリニューアルしました、寝室のデスクトップPCを。
今回はパーツ選ぶ気力がなかったので、以前の記事通りBTOにて購入。
いやー、楽でいいすねぇ、BTO。
自作パーツが基本だから拡張性も高いし。
メーカー製はバラすのが大変なんすよね…。

今回のコンセプト。
「引き篭もれる寝室」
HSS.jpg







そして出来上がった完成形がこの状態。
BS、地デジの視聴、録画から動画再生、はてはゲームのプレイ&キャプチャまで。
まぁ、録画とかの設定まだやってねーっすけどw
ハード的には完成を見たところです。

ここまででかかった費用!(ざっくりで)

・デスクトップPC(Core i7 240):226,800円
・ビデオカード(H486QS1GP):24,800円
・サウンドカード(XONAR HDAV1.3 Deluxe):24,800円
・地デジ、BSキャプチャカード(PT1):18,800円
・D4キャプチャカード(PV4):14,800円
・液晶ディスプレイ(MDT243WG):89,000円
・XBOX360アーケード:19,800円
・D端子対応AVセレクタ(SB-RX300D):12,240円
・光オーディオ分配器(AC-OP6):3,500円
・光オーディオセレクタ(DN-RS31):5,000円
・D端子ケーブルx2:5,000円
・DVI-Dケーブルx2:5,000円
・TV用分波器:2,500円
・アンテナケーブルx4:4,000円
・光オーディオケーブルx3:4,000円

こんなとこか…。
合計!
460,040円也!

ちょっとケーブル類の値段がかなり曖昧だけど、おおよそ予測通りの値段。
でも、実は色々失敗買い物もしてんで実際にはもちょっと行くかな?
いや、しかし疲れました…w
この後には、録画や視聴、動画エンコードの環境設定が待っています。
仕事よりきついぞ、おいw

あ、ギガHUBとカテゴリ6のLANケーブルx6を忘れてた、まぁもういいや。
誤差誤差w
ちょいと前からなんですが、PSPとDSがDHCPでIPが引けない状態になっております。
有線からはちゃんと引けてるので、どーもAPに問題ありそう。
って、いじってたら設定変更途中にハングしやがってAPの設定見られなくなりましたw

ルータのログ見るとOFFERが来ててACKを返してるのでOKそうなんですけどねぇ。
ちゃんとPSPやDSのMACアドレスのIP割り付けてるんですが。
なぜか、そのACKをPSPやDSが受け取れずタイムアウトする次第。

謎現象です。
ウチのダンボール部屋にまた入居者が。
VISEO.jpg







MDT243WG君です。
光沢黒の渋いヤツ。
ほんとはつや消しの限定カラーがよかったけど。

画質は、今まで使ってたDELL 2405WFPとはちょっと比べちゃダメですね。
凄い鮮やか。
まだ遅延の程は確認してませんが期待大です!

増える増えるダンボールちゃん。
減るわ減るわ俺の貯金…。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]