忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、最近ネットは動画見る事にほとんど費やしてる感じな今日このごろ。
ゲームもろくにやってません。
ババコンガ倒せねーしさ…w

んで、ニコニコ動画とか見てると出来のいいMADがあったり、素晴らしい演奏がUPされてたりします。
携帯とかPSPに保存して見たくなるのもあるんでCarving Exploerを導入しました。
これ、頭の回転がスローな俺にも簡単に扱えて非常に便利です。

動画のビューアーとしても使えますが、そっから動画のダウンロード、mp3の抜き出しができます。
さらにPSP用のmp4等への動画変換もボタン1つで、一緒にやってくれて重宝してます。
現状での不満は、マイリスト開いた時にサムネが縦に展開されるのでながーくなることですw

でも、簡単は正義!w

メモ:
体重57.8kg、体脂肪率17.4%
PR
HDDが逝ってしまったと思われてたLet'snoteR2。
メカ部か、サウスブリッジが逝ったかと思って諦めてたんですが、物は試しと
リカバリーしてみました。
途中で止まるの覚悟で。

そしたら、すんなり正常に動作するようにw
これで当分サブノートは買わないで済みそうです。

しかし、復活したのはいいけどまぁWindows updateが凄かった。
10数時間かかりましたw

と、喜んだのもつかの間、なぜかデスクップが立ち上がらなくなったわけでw
こちらは、CDブートから修復モードですぐになおりましたが一瞬焦りました。

あー、ようやくPC3台体制に戻れた。

メモ:
体重57.8kg、体脂肪率16.6%
以前、chkdskが不正終了しておかしくなってしまったHDD。
USB2.0<>IDEコンバータでサルベージを試みました。
CA380033.JPG






接続したところ、HDDとしては認識してますがドライブレターがつきません。
なんとかしたい所ですが、どうもデータサルベージは不可能そう。

なんで、HDD管理からダイナミックからベーシックにボリュームを変更してフォーマット。
ダイナミック状態だとフォーマットすら出来ない状態でしたので。
順調にフォーマットが進み100%まで行ったんですが、そこからぴたっと動作が停止。
結局、フォーマットできませんでしたのウィンドウが出て終了。
なんとも、どうにもならない様子です。
うーん、0シリンダーでも死んだんでしょうか…。

論理フォーマットは不可能なようなので、後日物理フォーマットにトライしてみます。

メモ:
キャンプ後の体重60.4kg、体脂肪率17.6%
フリップフラップ。
えー、デスクトップのデータ用HDDが1台逝きました。
逝ったと言うかchkdskが不正終了しちゃって、そのHDD繋いでるとOSが起動しません。

なんで、うまくい行くかわからんけど、IDE<>USB2.0の変換機注文しますた。
エバーグリーンのこれっす

こいつ使ってノートに接続してなんとかできねーかなーと。
ファイルシステム自体壊れてるぽいから、OSがボリューム認識出来なくてNGな気がするけど…。
最悪はフォーマット出来れば良いんですが。

うーん、はやくストレージが全部大容量シリコンドライブな時代が来ないかな。
メモリも経年劣化するけど…w

メモ:
キャンプ後の体重60.9kg、体脂肪率19.3%
ほんと体脂肪率がなんともかんとも。
引越ししてからとんと使ってなかったデスクトップPC。
レジストリ掃除してから1回起動は速くなったんですが、また起動が超遅く。(10分位)

イベントビューワで見たところ、システム用HDD以外の2つのHDDでトラブルが起きてる模様。
なんで、chkdskで修復したんですが…。
起動しなくなりましたw

もちろん、システム用HDDだけにすれば起動はするんですが。
うーん、そろそろPC換装の時期だろうか。
Athron64 3200+にAGPのX800Proと、今となってはレトロな環境。
でも、メモリとビデオカードそれなりのって考えると10万超えるよなー。
悩むなー。
久々に市場調査でもしますかね…。

メモ:
キャンプ後の体重61.4kg、体脂肪率18.6%
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]