忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、いつもの仲間とチャットで話しておりました。
そこで出たある友達の言葉。
「ウチのカレーは固形物が無いよ?(野菜とかもみじん切りだから)」
と。

うーん、野菜みじん切りにしちゃえばいっぱい入れられるし、ヘルシーだしうまそう。
でも、人参の皮むきとか面倒だなーって思って、ピーラーを買いました。
peeler.jpg







スタッフ、客どちらも女性ばかりのキッチン器具専門店で買いました。
ええ、浮いてましたね、ばっちり。
あと、後ろの見える「Cho」とあるのは、結婚式の引き出物でもらったフードカッター。
みじん切りに役立つので、カタログより選抜していただきました。
ありがとう、結婚した人。

そして、俺一人のカレー建造が始まる!(酒飲みながら)
ニンニクはペティナイフでみじん切り。(これは何故か器具に頼らずやりたい)
他、玉ねぎ(4玉)、人参2本、ピーマン5個をフードカッター様でみじん切りに。
出来たものがコレ。
Curry0613.jpg







うーん、カレーの具って言うか餃子の具?w
これと鶏肉控えめにいれて建造します。
おっさんトマト好きなんで、ホールトマト2缶と水少々で煮込みます。

結果、9食分カレーが完成しました。
味見した感じでは、かなりんまいっす。
定番になりそうな予感。
しかも1食当たり、米いれても200円とちょい位。
作り貯め万歳!
これでまた我が冷凍庫は貯蔵物で溢れる事になります。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:
大地に立つ     HOME     解凍その後
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]