忍者ブログ
| Admin | Res |
趣味と雑多な日常のガラクタ箱、チラシの裏っす。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのマンションには共有施設としてフィットネスルームがあります。
今まで、なんとなく放置プレイしてきたんですが、講習を受けてきました。
#講習を受けないと使用できないんです。

初めて中見たわけですが、ステッパー、エアロバイク等思ったより充実してました。
ダンベルも重さが各種用意してあって筋トレもばっちり。
そんで、説明が終わって15分程度自由時間があって、マシン使ったりできたんですが…
俺は、インストラクターのお姉ちゃんにここぞとばかり筋トレの説明受けましたw
#他の人はマシン使うのに夢中だったみたい。

二の腕の鍛え方とか、ブートキャンプやってる言ったら私もですよ!とか盛り上がったり。
ちなみにコアリズムも持ってるそうですw

んで、こう腰を落とすと下っ腹が出るのはどうしたらいいんだろう?と質問したところ

「腹とか下っ腹のインナーマッスルが鍛えられてないので内臓が落ちてきてる」

なんだそうです。

対策としては、運動をする時こう尻をぐっと絞めて、腹を引っ込める事を意識して、だそうです。
腹筋とかを普通にやってるだけだと、アウターマッスルだけ鍛えられて一見よく見えるけど
インナーマッスル鍛えないとどぷんと下っ腹が出る、と。

こりゃー良いこと聞きました。
ブートキャンプやる時に意識してやってみマッスル。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
で…
インストラクターのお姉さんの写真は、無し?
K Mk2 2008/10/26(Sun)19:35 編集
Re:で…
>インストラクターのお姉さんの写真は、無し?

すんません、撮影禁止ですw
でも、結構かわいったっすw
【2008/10/26 20:38】
無題
腹筋はインナーマッスルじゃないのか・・・。
まぁ考えてみればそれなら筋肉は全てインナーに
なってしまうもんね。
とののん 2008/10/28(Tue)21:38 編集
Re:無題
>腹筋はインナーマッスルじゃないのか・・・。
>まぁ考えてみればそれなら筋肉は全てインナーに
>なってしまうもんね。
腹筋もアウターとインナーあるらしいよ。
普通の腹筋だとアウターしか鍛えられないらしす。
もっかい詳しく説明うけてぇw
【2008/10/29 08:14】
トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ゲーマータグ
フリーエリア
最新コメント
[05/13 Take]
[12/29 スピードアタッカーですw]
[12/28 K Mk2]
[05/19 つののん]
[05/11 K隊長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yaga
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    icon by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c)Trash box All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]